っということで

はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業

 このような企画があることは知っていたよ。知ってはいたけど自分には関係ないと思っていた。
世間様にはののヲタで通しているし、せいぜい麻琴とれいなを2推しにしてる程度で、もちろん嫌いなメンバーはいないけど梨華ちゃんだってその他のメンバー程度で特に好きな訳じゃないんだ。
せんたーさんから指名があったのがわかった時には「やられた!」っていう気がした。
オイラの日記を読んだ事がある人は判るだろうけど、一日を最後まで書き終える事がほとんど無いw
途中で飽きちゃうんだよね。いつも酔っ払ってるしさ(爆
今回も途中で飽きちゃうかもしれないよ。中途半端でも許してね。


 さて、前置き(言い訳?)が長くなったけど、石川梨華
4期の中では綺麗担当だよね。辻とか加護はキャワイイだし、吉澤はカッケー!
今は四人共とっても綺麗になったけどモーニング娘。に入った頃は梨華ちゃんだけ本当に綺麗だった。
辻加護は自分勝手に遊んで笑って泣いて騒いで(そんなところにハマったんだけどね)オイラから見ると4期の中心みたいな活躍だった。
そのおかげで石川や吉澤はあまり前に出てこなかった。「そんな事ないよ」とかツッコミ入れないでね。オイラにはそう見えたんだ。
石川と吉澤の前に出てこないっていうのは、ちょっと内容が違う。
吉澤は前に出ることに関して欲が無いっていう感じかな。話をふられればトークに入っていくけど、他のメンバーが話していてもそばで聞く人ってな感じだった。
しかし石川は違う。トークの輪に入らなきゃっていう意気込みは感じるんだけど言葉が出ないでニコーッと微笑んでるだけ。後でたぶん「今日も話が出来なかった…」って落ち込んでたんだろうな。
 そう、最初の頃の石川梨華は、誰でも知っているとおりネガティブな女の子だったんだ。
本当は中学のときにテニス部のキャプテンをしたり、もちろんモーニング娘。のオーディションを受けるぐらいだから、元来引っ込み思案なはずが無い。
4期が四人だったのが石川がネガティブになっていた原因だと、オイラはそう思っている。
まがりなりにも年長だった石川は自分が「4期をまとめなきゃだわ」って思ってしまった。
でも超個性的な辻加護吉澤がまとまる訳も無く、思い通りにいかなくてますます落ち込む石川。
今ではキショイとかギャグが空回りとか色んな面を見せてくれる石川だけど、当時は色んなことが上手くいかずに自分を出す事が出来なかったから、綺麗というビジュアル面しか印象に残ってないんだろうな。

 いつからだろう?ネガティブからポジティブになったのは。
やっぱり「ザ☆ピース」がヒットした辺りからからかな?センターを任されるって言うのは責任も大きくのしかかって来るんだろうけど、ヒットすれば自信も相当つくんだろうね。
ハロモニでもポジティブキャラを前面に押し出したりして。でも、元々がネガティブだからポジティブキャラが受けたんだろうな。
「ザ☆ピース」以来、数々の楽曲で重要なポジションを任されてきたけど、卒業するに当たり歌唱面でのスキルをもっと向上させたほうが良いと思う。
石ヲタの方は「歌、上手くなってるよ」と言うと思うけど、ベストショットVol.1の中のソロ「モーニングコーヒー」を聞く限りじゃ、チョットきついよね。
卒業して美勇伝のリーダーとして新しい活動に入るわけだけど、やはり最終目標である…と言って良いのかな?ソロ歌手になるのなら個性的だけでなく歌唱力も一定のレベルになってなきゃ成功しないだろうし、もっともっと勉強しなきゃだね。

 オイラは石ヲタほど石川梨華を知らないけど、ののヲタとして石川梨華には感謝してるしリスペクトもしてる。
美勇伝を見てると石川梨華が芸能界でどんなポジションで大きくなっていくは判らないけど、ぜひとも成功して幸福になって欲しい。
最近、ハローの中間達に辛いニュースが多くなってるけど、みんな笑顔でいて欲しいと、ほんっとうに願ってるんだ。
だから石川梨華、頑張れ!新しいモーニング娘。も頑張れ!Wも頑張れ!そして小春も頑張れ!(爆)

 さーて、何が書きたかったのかわからなくなってきたぞ〜www
梨華ちゃん!のんと仲良くしてくれてありがとうね!これからものんをヨロシク!

こんなもんで良いでしょ。飽きてきちゃった(爆


あ、あとですね、オイラからは誰にもバトンは渡しませんから。
だって知ってる人は、皆もう書いちゃってるんだもん(汗)
どうせ回すなら最初の頃に回してよ(爆)