かえったどー!

今日は仕事中 眠かったとです。
お天気も良かったしね。


さて、昨日の続き。
渡良瀬橋ごっちんが近くを通るときは横にいるお客さん一人一人と視線を合わせてる感じ。
もちろんオイラも目が合いました。んん〜〜!緊張の瞬間!
会場で知り合ったごっちん推しの敏さんは頭の毛が興奮した猫のように逆立ってました。


他にもいろんな曲を歌ったんだけど、いかんせんオイラは曲を知らないのでセットリストみたいのは どっかのサイトで調べてください。
でも、しみるね〜ってな感じのバラードが多く、会場の特性か歌詞の一言一言がハッキリと聞き分けられて初めて聴く曲でもすっごく感動できました。ホントにごっちんは凄いと 改めて思いました。




そんなこんなで終演。
のこるはいよいよポラ撮影&握〜手!
レストラン入り口の一角をカーテンで仕切り、アンケートを書き終わった人から一列に並びます。
オイラもチャチャッとアンケートを書いて列に並ぶとオイラの前は3人ほど。
一人ずつ呼ばれてカーテンの間に消えていきます。
心の準備も無いままに あっというまにオイラの番。


(ス)<次の方、お荷物は預けてますか?
(H)<はい
(ス)<ではフダを…お荷物は出口でお渡しします。中へどうぞ。
30センチほど開かれたカーテンの隙間から中へ。女性スタッフ男性スタッフがぐるりと取り囲んだ中、ふと左を見ると いきなり隣にごっちんが立ってる(゜∇゜;)=☆
これはテンッパった!!
軽く下げたオイラの視線の先、40センチぐらいのところで ごっちんがニコニコして見上げてるんだよ!ありえない自体ですよ!
さすがにオイラ動けなくなりました。
(ス)<写真 撮りま〜す
(H)<よ、よ、よろぴくお願いします(うわぁぁ何言ってるんだオイラ)
(ご)<ップ(笑)
(H)<(あ、笑ってる…おいしいかも?それに近くて肩がさわってる?
(ご)<ピィィ〜ス(^ー^)V
(H)<あ、ピ、ピース
(ス)<はい、撮りました。握手どうぞ
ここで改めて向き合いました。
うわ!顔ちっちぇ〜!目がでけぇ〜!
いつも握手会だと間にテーブルとかあるけど、普通に立って向かい合って両手でニギニギです。
もう廻りが見えない、二人だけの世界に突入です。
(H)<今日は素敵なショーをありがとうございました。とっても良かったです。
(ご)<(^-^)良かったですか?
(H)<最高でした。
(ご)<ありがとうございます。また来てくれる?
(H)<ハガキ出します。当たったら必ずまた来ます。
ここでふっと会話が途切れたけど、握手の手は離れる様子がありません。
廻りのスタッフもニヤニヤしてるだけ。




間がもたない…s(・・;)コマッタ…
横のスタッフさんがオイラの肩を軽くポンポンと叩いてくれた。
(H)<それじゃ…
何か知んないけどゆっくり手を離す。
(ご)<ありがとうございました。
カバンとポラを受け取って出口に。我ながら変な歩き方。上半身が固まったままギクシャク歩いてる。
出口前でもう一度振り向く。
ごっちんもスタッフも全員ニコニコしながら見送ってくれてる。
幸せな瞬間(*^v^*)
ちょっと手を振ってみる。ごっちんが小さく手を振り返してくれた。
それを確認してから外へ出た。
凄く長い時間だった。
貴重な体験だった。
最初は1万4千円が高いかなと思った。料理を食べてるときはボッタか?と思った。
でも外でポラの画が出てくるのを待っている間に、たった1万4千円でこんなにエキサイティングで幸せになれるなら格安なイベントだと思った。






ポラに浮かび上がった画には二十歳になったばかりの後藤真希と四十五歳になったHMXが写っていた。