記憶力の衰退が激しいので…





間違ってる部分が多数あるとは思いますが、必死に思い出して原町夜の のんの様子を書いときます。
オイラは行かなかったからわからないけど、前日からすでにサポーターは巻いてたと酒田に行っていた友人から聞きました。
原町昼で見たのんは結構厚めの腹巻状のでっかいサポーター。あややとお揃い。
「フォー!」とか「ばっちこ〜い!」もわりと好調にこなしてるように見えた。でも、ラブマの途中「ダイナマイト!」のところで、いつもは腰を深く落としてしゃがむのに、昨日昼は全くしゃがまず。
HMXは「?振りを変えたのかな?」ぐらいに思いました。

夜公演。出てきたときから表情はすぐれず。笑ってはいるんだけど見るからに辛そう。
ロボキッスでは間奏で回らず。
凸凹では前屈みたいな振りで顔をしかめる。
ね〜えでの一発芸は「みんなに聞きたいことがあるの!!みんな!のんのこと大好き〜〜〜?!」と叫ぶ。つまり体を使うような一発芸は無し。エンディング前の欽ちゃん走りも無し。
そして、あややが一人で桃片を歌う。このあと、可能性までのんは出てきませんでした。
アンコールのコールは「のぞみ!のぞみ!」の大合唱。
めちゃホリ前にあややが「この、もう1人居て7人と、またライブをやってくださいね〜!!
それではみなさんのアンコールにお応えしましてこの曲行ってみたいと思います。
ののにも届くようにガツン!とお願いしますよ!!」と客を煽る。
そして可能性のイントロが流れてきたとき、舞台左後方からのんちゃんの姿が。柴ちゃんがすぐに横から抱えるようにして歩くのをサポートする。のんちゃん腰がまっすぐにのびていない、というかのばせない様子。泣いている。でもステージに出られて嬉しそう。
全員で可能性の道を歌う。泣きながら歌う。あややもメロンのみんなもボロボロ泣いている。
あややが、のんを気遣ってか自らが腰が辛いのかはわからないがステージの段の部分に座って他のメンバーにも座って歌えと促す。7人全員が座って肩を揺らしながら歌う。
メンバーみんな泣いてるし、客席でもヲタが泣いてる。何ていうか…会場中にあったかい愛が充満して感動して涙が止まらなくなっちゃった。
歌が終わってのんちゃんコールの中、あややがのんに挨拶をしろと促す。
「はい。今日はですね、、、のん、おばちゃんだからさ、途中で腰抜けちゃってさ
途中出れなかったんだけども、本当に最後までみんな応援してくれてありがとうございました。
あいぼんもパーティーのメンバーもありがとうございました。
でも、あのまだね、来週4日、千秋楽のコンサートがあるんでね
そこでは!おもいっきり、おもいっ〜きりステージの中をね、走り回りたいなぁって思うので
みなさんぜひ応援しに来てください!!」
泣きながら辛そうだけど嬉しそうに搾り出すように大声で話すのんちゃん…こんなに立派な挨拶ができるようになったんだとHMXもボロ泣き。
そのあとの他のメンバーによる愛が満ち溢れるコメントににも涙涙また涙。
いったん幕が下りてオールフォーワンのインストが流れ始めると次はカーテンコール。
だけどなかなか幕が上がらない。長い時間のあとやっと幕が上がるとまだまだ全員が泣きっぱなし。
いつもは移動しながら右、左、中のお客さんにそれぞれお辞儀とお礼を言っていくんだけど、全員が真ん中に一列に並んで、その場で右、左、中とお礼を言っていきました。のんちゃんが歩かないでいいように気遣ったんでしょうね。
そして最後に雄叫びをあげて終演しました。






通路に出て見える仲間の顔はみんな目の辺りをこすりすぎたのかボロボロ。鼻はグズグズ。
歩きながらも涙が止まらず、みんなタオルが顔から離せない。
長く話しをすると、また涙が止まらなくなるからポツポツとしか言葉が出てこない。
車に戻って帰り仕度をしてても興奮が続いてる間は顔と顔を合わせてしゃべることができない。だって涙流しならしゃべってんだもん。
みんな純粋すぎるくらいWが好きなんだぁと再確認。
こんな仲間と一緒に辻希美を応援することができる幸せこそが奇蹟なんだとマジで思った。
ホントはのんやあややが腰を痛めてるのに喜んでちゃいけないんだけど、そんな状況の中でもの凄くおっきな愛を感じたコンサートでした。

一週間後のパシ横までのあいだにプロ野球スポーツイベントがあるけど無理はさせるなと事務所がわに強く言いたい。
頼むからツアー中はツアーに集中できるような仕事の入れ方をしてくれ。
ダブルユー松浦亜弥も壊れちゃうよ。








12/29AM6 ピスさんところを参考に改修しました。