最前で見てきました。今のモーニング娘。を。




まぁ、先月に小川麻琴が娘を去ったわけですが。オイラは一度もステージ上の麻琴を最前とかで見ていない、というかいまだかつて一度も最前で観覧の経験は無かったんですがw
握手は一度だけありました。わずか数秒でしたが言葉も交わしました。でも、小川麻琴のライブパフォーマンスは近くでは見ていない。2列目はありましたが、それでもオイラと麻琴の間には他人の背中が見えてました。
麻琴や紺野あさ美は卒業してソロ活動をするわけではないので、今はその姿を見ることはありません。ましてやモーニング娘。としてのパフォーマンスを生で見ることは不可能となってしまいました。
仕事の忙しさに任せて9月は一切コンサートイベントなどは行かなかったんですが、もっと麻琴をたくさん見ておけば、いや見たかった。それもいい状態でと、ずーっと考えていました。
よくでっかい人と話すんだけど「いつのモーニング娘。が好き?」と問われれば、「今のモーニング娘。が一番好き」と胸を張って答えることができます。いつだって同じモーニング娘。はないんです。
だから見ることができるときに見とかないと、後で見たくなってもそのときにはすでに変化してしまうんですよね。
今回は昼席は一般で取れました。ファミリー席ですがね。で、たまたまサイフに余裕があったので思い切ってオクっちゃいました。どうせ会場に行くなら昼夜見たいのでもともと夜チケはオクる予定だったので、一たかのりでバーンと最前センターをww
良い経験をしました。自分とモーニング娘。の間に他人がいないんですよね。自分の周りにいるはずの2000人からのヲタの存在をまったく意識しないで見て、踊って、歌って。身体中で今のモーニング娘。を感じました。自分のモーニング娘。を「好き」が確認できたから良しとします。




次はいつになるかな、最前。また気持ちが盛り上がったら挑戦します。
その前に自力で引っ張ってみたいもんだけどね。