たっぷりと寝た。

夢を見た。
もの凄く人のあふれかえるテーマパークのようなところの広場でサンバのリズムに合わせて盆踊りのような輪に入り踊っている。
隣にいる赤い浴衣を着た娘を見ると梨沙子だった。
しばらく見ていたいなと思ったんだけど、のんちゃんが近くの軽喫茶でトークショーをやるので行かなきゃならない。
「じゃ、行くから」と梨沙子に告げたら踊りながら泣きじゃくっていた。
トークショーをやる喫茶店に着いたらすでに席が空いてなくて入店できない。
しかたがないので近くの窓にへばりつく。トークショーは始まっていた。
そこにいたのは、まちゃだった。姿はそのまんま「まちゃまちゃ」だった。
でも中身はのんちゃんだった。素直にのんちゃんだけど外見だけまちゃまちゃになってしまったんだと思った。
妊娠したら太っちゃうんだろうなぁと思っていたが、髪形とメイクまでまちゃまちゃになってしまうとは…
ショックを受けたので呑みたくなった。ともぞうに電話した。会場には来ているはずだ。
電話がつながったら混線してた。ともぞうが岡田さんと話をしていた。
岡田「お金を返して欲しいんだけど」
ともぞう「返す金は無い。グヘヘw」
こんなやりとりをしていた。
金がないやつとは呑みたくないなぁと思って電話を切った。
どうしようかと思っていたら「HMXさん!」と呼ばれた。
見ると地下に降りる階段を小沢さんが昇ってきた。
小沢「マイミクになってよ」
HMX「もうなってますよ」
小沢「いやいや、この人と」
後ろからもう一人小沢さんが現れた。小沢さんは双子だった。
双子の小沢「いいでしょ?いいでしょ?」
声をそろえて言ってきた。見事にハモっていた。
いきなり「チョット!チョットチョット!」とか「幽体離脱〜」とかギャグをした。
HMX「Theタッチじゃんwww」
大爆笑してしまった。声をあげて笑った。




…自分の笑い声で目がさめた。
笑顔で目覚めたら素敵だったんだろうけど、起きたらいきなり腹筋が痛かった。
あまり素敵ではなかった。