9/4の「GIRLs-RockPop stadium vol.20」@原宿FAB

この日に会場に着いたのは会場10分前。送られてきたチケットの整理番号が11だったから開場するときには列に並んでいたかったんだ。
まぁ最善の端っこにいられれば良いなぁと思いながらステージ前までいったら端っこの方はすでに場所を取られてた。
空いてるところは?…ありゃ?真ん中が空いてるw
しょうがないから最善ど真ん中へ。真ん中は暴れる人にまかせてオイラは端っこで見たかったんだけど、しょうがない。




この日の出演者。
辰島優
Y&I
リトル☆レンズ
藤倉美咲
Survivё
Chu!☆Lips
Feam
司会は白岩英里子京本有加林紗登未
開演する前15分ぐらい京本有加嬢がDJを披露。知らない曲ばかりだからつまらん。
そんなこんなで開演。
辰島優
アゲアゲなのは無し。しっとりと歌い上げる系。3曲目に普段お世話になってるとかいうボイトレの先生のピアノ伴奏でデュエットした「You've got a friend」が良かった。でも会場の空気には合ってなかった。
■Y&I
ゆっことインディの二人組。
おっきなWって感じ。衣装はUFOを歌ってたときのピンクレディみたいなピンクのピラピラ。
曲目は「ハートのエースがでてこない」「愛はかげろう」「二人のアイランド」そしてオリジナルでムシキングのエンディングテーマ。トークはグダグダでWを彷彿とさせる超面白さ。
のんちゃん担当のインディの天然振りが最高でした。
リトル☆レンズ
5段階で言えば3〜4ぐらいのノリの良さ。曲が良いから見てて楽しい。
9月はもうライブのスケジュールが無いらしい。
藤倉美咲
完全メイド宣言の萌え担当。オイラにはこういう属性は無いかな。
顔が幼くないのに萌えポーズをされてもねぇ。歌も???だし。固定ファンはいるようで一部で盛り上がってたけどこの日のイベントには合わないような気がした。空気感みたいなのが。
Survivё
5段階で5の盛り上がり。曲も良いしダンスも楽しい。顔も可愛い3人娘。
家に帰ってからCDとか欲しくなった。曲を憶えたい。赤い服の娘が一番可愛かったかな。
Chu!☆Lips
この日はこのユニットが目当てで行きました。
初めて真ん中で見ました。チュッパーの応援が熱い!潰されそうになるのを必死でこらえましたw
ホントはオドリストしたかったんですけど、周りに合わせて大騒ぎしました。楽しかったけどやっぱオイラにはちょい端ぐらいがちょうど良いかな?
何にしてもChu!☆Lipsは楽しいです。最近はヘビロテしてるから曲も覚えたし。
Feam
Chu!☆Lipsが終わって一旦後ろに下がりました。ドリンクチケット使ってなかったから。
ビールを持ってせんたぁさんと合流。3メートルぐらいのとこで観覧。
去年の11月ごろに初めて見たのかな?デビュー間もないころ。
歌もこぢんまりとしてたし、ダンスもバタバタしてて、トークもカチカチだった娘達が良いパフォーマンスをするようになりました。ただ、曲調がオイラの趣味に合わない。スカートが短すぎるのも見ているほうが恥ずかしくなっちゃう。




■物販
Y&Iさんとこでお話してタダのCD-Rをいただく。「Wの香りがする」と言ったらたいそう喜んでくれた。喋っててもノリがよくて面白かった。イベントが時間があれば是非また見たいと思った。


Feamさんのとこには初めて行った。黒のTシャツがカッコイイので欲しくなっちゃったので。
ついでにMVDも一枚。サインしてもらって握手。3人とも良い娘だねぇ。


Chu!☆LipsさんとこではMVDとCDを買って握手&6ショットチェキ。
初めて英里子様と握手。この娘のことは何も知識が無いので、眼が綺麗だとか世界一美しいとかべらべらと誉め殺ししておいた。顔を真っ赤にして困ってんのが可愛かったよん。
とっこがTシャツの胸を指差して「一番、一番」と言うから一番じゃなくて一円だと教える。「何だそれ〜?」と聞くから背中の小澤組を見せて「伝説の男」の話をしたらウケたww
他のメンバーともそれぞれ話をしたんだけど皆から背中を見せろと言われて見せたら笑ってた。
後から握手したせんたぁさんもTシャツにがっつかれたらしい。気に入ったのかな?
6ショットではあいちとオイラがラブラブなのを他メンが妬いてるとこを演出。なかなか良く撮れました。
このときも後ろのメンバーがオイラの背中の小澤組の文字をツンツンいたずらしてくすぐったい。こいつら四十七の大人をからかいやがって…嬉しいじゃねぇか(爆)




ま、そんなこんなでライブも終わって帰り道。ミストサウナのような空気の中せんたぁさんと原宿までテクシー移動。「今日は誰とも会わないね」などと言いながら歩いていたら、原宿駅改札前にいました。あいち&とっこ。
すれ違いざまに「お疲れ様〜♪」と声をかけたら「お疲れ様♪と返してくれました。
STKではないのでさっさと追い抜いてさよならしましたけどね。
終演して外に出たのが22:30ごろ。このぐらいに終わってくれると帰るのに余裕がでてありがたいです。
楽しいライブで良かったね。うん。