ミュージカルンルン♪

昨日(2日)、横ブリ以来2度目のキャラ&メルミュージカルに行ってきました。
チケットは夜しか無かったんだけど、日替わり写真が欲しくて10時半ごろグッズ売り場到着。
列も出来てなくて、すんなりと会場限定&日替わり写真をそれぞれ購入。そばにいた会場スタッフに当日券の有無を確認したら「土日は完売しているので当日券は出ません」とのこと。
しかし、せっかく現場にいるのだから昼公演も見たくなるのが人情というもの。でも、ダッフィーは使いたくないし、大体ダッフィー自体見当たらない。
ここは一つTeam OZAWAさんが良くやっている『譲ってくださいボード作戦』に初めて挑戦することにしました。
早速サンシャインに行く途中にあるハンズでスケッチブックとマジックを買ってボードを製作。
『キャラメルチケット 譲ってください』と書いたスケッチブックを広げてハンズからサンシャインに向かう地下道に立つこと30分。道行く人々は皆ボードに注目…というか「なんだ?この父っつぁん坊やは」みたいな顔で素通りしていく。ハッキリ言って相当恥ずかった。
孤独を満喫しているとやっとオイラに向かって歩いてくる人が一人。
「そういう行為は禁止です!
すぐにやめなさい!」

マジの本官さんでした(汗; 「オイラみたいな素人をいじめるんですか?」「いや、そうじゃなくて素人とかそういう問題じゃなくて…アーダコウダ、アーダコウダ…」「…ワカリマシタヨ、プ〜!」と合えなく退散。
さてどうしたもんか(小考)…場所変えよっと!
今度は会場前のヲタが集まってるとこでボードを広げてみました。傍には写真を広げて交換希望をしているヲタ5〜6人。ボーッと立つこと15分。おっ?一人オイラに向かって歩いてくるぞ?
「…あの〜、チケット余ってるんですけど」
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!
ついにその時がやってきました!にゃんと1階5列のんちゃんサイド!定価でゲッチュウ!!
内側の通路に近いから端っこっていう訳じゃないし、のんちゃんがすぐそばで拝めました♪楽しかったぁ♪
ボード最高!う〜ん、クセになりそう♪譲ってくださった方とは連番でミュージカル見れました。
譲ってくださった方、あ〜りがとぉ!!

っということで、今日も休みだから行っちゃおうっと♪(チケット持ってないけど)
昨日はビギナーズラックだとは思うけどまたボード持って立ってみます。池袋は近いから写真購入だけでもいいんだし、またチケット入手できたらラッキーチャチャチャぐらいの気持ちでね。