池袋到着

11時半頃だったかな、会場に到着しました。前日土曜日は朝公演があったからグッズ売り場が開いていたけど、日曜日は朝公演が無いので、グッズ売り場はまだ用意もされてなかった。
列はすでにできていたので並ぼうと思ったら、一つ後のエレベーターだったのかな?アンののさんがちょうど現着したところでご一緒に最後尾に並びました。アンののさんは夜公演のみ参戦とのこと、写真目当てで早く来たそうです。
オイラは昼も夜もチケットは無かったので、前日土曜日に引き続き「チケット譲ってください」と書いたスケッチブックを広げながらのグッズ売り待ち。しばらくアンののさんとおしゃべりした後、アンののさんはトイレへ。一人でボーッとしてたら、ちょっとイケメン風の兄ちゃんに声をかけられる。「チケットあるけど、いくら持ってる?」、ムムム…ダッフィーの登場か?
「定価なら買いますけど、それ以上ならいりません」と言うと「昼が欲しいの?夜が欲しいの?」との質問。
「両方とも持ってないので出来れば昼夜が欲しい」「ちょっと待ってて」 イケメンさんはちょっと離れたとこに立っている、これはイケメンじゃない若い兄ちゃんのとこに行ってヒソヒソ話をしてる。仲間がいるのか、ちょっと警戒しなきゃな。ボード出してるから「商売のジャマするんじゃねぇ!」とか言われるのかな…とか思っていると、イケメンさんがやってきました。
「じゃ、これ。昼夜定価で」
オイラ…???
「いや、来るときダフ屋に売ろうかなと思ったら2枚で3千円とか言われてやっす〜とか思ってたところだったんだよ。売らないでよかった」…普通のお兄ちゃん達だったのね。疑ってごめんチャイ。

ということでボード作戦大成功!パチパチパチ
昼7列、夜19列で見ることが出来ました。
昼の7列はちょうどツーツーさんのすぐ後ろ。前後の変則連番でステージもそれなりに近く良く見れました。
よるの19列も、サンシャイン劇場は後ろのほうは座席が階段状になっているので、前の人がじゃまで見えないということが無く、その上通路席だったのでステージ全体を遮蔽物一切無しで見ることが出来ました。箱自体狭いから後ろでも近い感覚だしね。