レポではないけどちょっとだけ感想

♪入場
チケットに集合時間(開演時間ではない)が書いてあるんだけど、その時間から実際に入場して開演するまで一時間以上って長過ぎるでしょう。青封筒見て、チケット見て、会員証見て、期限証見て、写真付き身分証書(オイラの場合は運転免許証)見て、そのうえ顔をじっくり確認して、荷物検査してだから時間かかるのはわかるけど、せめて入場列を増やすとかさ…もチョットスムーズに仕切って欲しいです。

♪会場内のイキフン
着席してから始まるまで、ずーっとごっちんの曲が流れてるんですが、お客さんは皆静かです。
普通ならガヤガヤざわめいたり、「ごっち〜〜ん!!」とか奇声が上がりそうなものですが、誰一人として声を出すものがいません。
ホントにハローのイベント?っていう感じでした。
知り合い同士で並ぶ事もないし、下手に騒いだら席番から個人情報がすぐに判明するというのもあるのかな。妙に緊張する時間でした。

♪イベント・・・ちょっとだけネタバレあり
ときどきスライドショーを挟みながら、小芝居、手品、トーク、そしてミニライブ。
1時間ぐらいかな。ライブ以外は着席したまま「んあぁ〜」って感じでゆるい時間が流れました。
ライブでやる曲は3曲の中からお客さんの拍手の大きさで2曲を歌うというもの。
1回目2回目は2曲でしたが3回目は3曲とも歌ったらしいです。そりゃないよ〜ごっちん
その他に「19歳のひとりごと」?あってる?ごっちんの曲は詳しくないので間違ってるかも??そして新曲の「スッピンと涙。
新曲は良かったなぁ。初聴きでガツン!と胸に響きました。KAN作曲のバラードなんだけど、綺麗なメロディーでした。さっそくアマゾンで予約しちった。

♪握手
婦女子の皆さんはたっぷり時間をもらえてるけど野郎ヲタは背中を押されながらの高速?なのかなぁ、渋谷のWのときよりかずいぶんと早いです。握手会は渋谷Wと今回の2回しか経験がないので早いのか遅いのかよく分からないです。
それでもオイラの前の人達とか見てると一言だけ言って一度ぎゅっとしたら終わりみたいな感じ。
何となく闘志が沸いてきました(爆)「粘ってやろう!」と。

オイラの番。
しっかりと眼を見つめながら右手を出す。ごっちんが両手で包み込むようにギュッと握ってくれる。そこにオイラが上から左手を添える。ごっちんはニコニコしたまま。ヨッシャ!大丈夫だ!(何が?)
オイラ:大河のごっちんも可愛いけど… (言い終わるか終わらないかの時点でスタッフから肩をやんわりと押される)
ごっちん:はい (ちょっとキョトンとした顔になった)
オイラ:やっぱり歌ってるときのごっちん最高です!
ごっちん本当〜!うれしい〜!!
(やった〜!ごっちんマジで嬉しそうだ!ニギニギしてる手を上下に振ってくれた!ニギニギの力も増したような気がするぞ〜!でもスタッフの肩を押す力がずいぶんと強くなってるぞ)
オイラ:ありがとうございました!楽しかったっす!
ごっちん:はい!ありがとう〜♪

ここで手が離れました。結構早口だったから時間にすると5〜6秒ぐらいかな?それでも会場を出るときにオイラの次の人から「長かったですね〜、うらやましいです」とか話しかけられたから、やっぱ長かったんだと思う。

顔のニヤケはしばらく取れなかった。でものんちゃんのときみたいに心臓が暴走したり震えが止まらなくなるようなことは無かったなぁ。落ち着いて想定どおりに話せたし。
握手会は楽しいね。普通にライブに行くのも楽しいけど、こう、距離が一気に縮まるのが嬉しい。
この前の渋谷Wとか今回のFCイベントみたいに人数少なめの握手会があればどんどん参加したいな。

♪まとめ
酔っ払って申し込んだので、払込表が届くまですっかり忘れていたイベントだけど(オイ!)行けて本当に良かった。
バリバリのごちヲタの方で落選した人も多々いると思われる中、ののヲタのオイラがおいしい思いをして申し訳ないっす…ってチョットだけ思ったりして。
ま、運が良かったですよ。これからも色んなイベントに申し込んで、いろんな楽しいことに遭遇したいです。