1月2日の続き

宴会の一次会終了。
ホントは帰るつもりだったけど、ともぞう君から残留要請があり2次会に行く。電車に乗って新宿へ。ブラブラとアルタ裏あたりを歌舞伎町方向に歩いているとカラオケの呼び込みに止められる。
あっけなく交渉成立で店内に。三千円飲み放題。
メンバーは、とも君 増君 アルちゃん わ◯たなべ君、そしてオイラ。
料理は結構たくさん出た。ビールは浴びるように飲む。カラオケ屋だけどカラオケはやらず、延々とヲタトーク
でもフッと気付くと寝落ちしてました。目が覚めたときはみんなはまだ喋り続けてたけど時計を見たら3時半。体が痛い。
45歳にはカラオケ屋のシートはきつい。
みんなに別れを告げて寝場所を探しに外に出る。
漫喫を探して歌舞伎町をウロウロ。どこも満席。
途中、立ちんぼのお姉さん方に何度も誘われる。ちょっとぐらついたけど何とか振り切る。
西部新宿駅の先のほうにカプホ発見。チョット高いけど風呂&サウナにも入れるし体も伸ばせるからと決定。
風呂で体を清め、サウナで酔いを覚まし、缶ビールを飲みなおして就寝したのが午前5時ごろ。