1月3日



9時頃目覚めてすぐに中野に向かう。天気は最高に良い。
着いてすぐにグッズ列に並ぶ。この日は限定パスと日替わり写真のみの予定。
列はすぐに動き出し、すんなりと購入完了。
亜依あらさんと合流。サンロードへ朝食に向かう。
「かつや」に入ろうと思うも開店前。ブロードウェイで時間をつぶす。
開店し始めたアニヲタグッズやおもちゃ屋などを見て回る。
家電屋さんの店頭にあった最新高解像度大型画面テレビに映るせせらぎの映像にしばし感動。
ほどなく「かつや」開店時刻になったので移動。
ひれカツ定食とビールをがっつりと食う。めっさ美味かった。
サンプラザ前に移動。いつもの人たちといつものように歓談。
朝公演に入る人たちを見送る。
オイラは最初はボードを出してチケを何とかしようと思ってたんだけど、初日公演を見たら何となく無理して何度も見なくてもいいかなぁと思っちゃって3日は入る気力が失せてしまいました。
その代わりに4ヶ月ぶりぐらいのハロショへ行くことに。新しくなった原宿本店にも行ってみたかったしね。
原宿に移動すると初詣客で駅は凄い事になってました。
人間渋滞を逃れて竹下通りに。こっちも人は多いけどアッチほどじゃないかな。
竹下通りに入って一つ目の路地を左に入ってすぐに新ハロショを発見。
駅から近いし行きやすくなったね。道路沿いのショーウィンドウにはガッタスのユニフォームが並んでて良い感じ。1時の整理券をもらって付近をブ〜ラブラ。
ほしたらハロショからから出てきたツーツーさんと遭遇。新年の挨拶を交わす。
チョコッとお話してツーツーさんは昼公演のため中野へ。
1時の列を作り始めたのでオイラも並んで入店を待つ。
ボーッと入り口を見ていると女の子が一人でハロショから出てくる。ちょっと可愛い♪
(若い娘が一人でもハロショで買い物するのね。こういう娘が増えてくれるとありがたいね)などと思っていると、何となく目が合った。
(ん?どっかで見たことあるような…)
あちらもオイラを見て何か考えてる。
あいぽんちゃん?」「はい」
知り合いでした(汗)去年の春にN主義内別室あいぽん主義の皆さんでカラオケをして以来、2度目?の遭遇でした。
新年の挨拶とチョコッとトークをしてお別れしましたが楽しかったです。
気分が良くなったとこで入店。久しぶりだったので持ってない写真がいっぱい。
のの、れいな、麻琴を中心にチェック入れていったら写真40枚6千円コースとか…
絞りに絞ってこの枚数。ハワイに向けて節制しなけりゃならんのに。
お買い物を終えて再び中野へ。
昼公演待ちの方々とご歓談。開演時間になったので入る方々を見送ってオイラは帰宅の途へ。
中央線に乗ったと同時に凄い睡魔に襲われる。
座ると寝ちゃうなと思ったので、東上線は立って帰った。たまたま特急が来てたしね。
川越に着いて帰る途中でロヂャースに寄って白菜、豚肉、キムチ鍋のスープ、芋焼酎を買う。
帰宅してすぐに鍋を作り飲み始め、したたか酔っ払って寝落ち。たぶん午後5時ごろに気絶かな。






…そして4日からは仕事仕事。また忙しい日々が始まっております。
土曜も日曜も祭日もないです。
横浜ハロコンまでは休み無しとか。
でも、まぁ十日町とかワイハとか今年も楽しい事がたくさんあるから頑張れるんだけどね。




さて今日もそろそろ出勤です。
今日は日曜だから残業無しで帰ってくると思います。
たまりまくったコメレスはたぶん今日中にやっつけると思います。遅れていてごめんなさい。